海老名で子育て

海老名市で生きていく。子育てのこと、献立の組み立てなど

1年…【海老名で子育て】

最終更新から1年たってました。

これだから三日坊主は……

海老名に越してきて1年がたちました。

まだまだ○○に住んでるんですーって大まかな場所を言われてもまっっったくわかりません!! 扇町と中央は覚えました。

この1年で変わった事といえば、 娘がプレ幼稚園に4月から通い始めました。 ほぼワンオペだったので少しだけれど自分の時間が出来るようになって幸せを噛み締めています。

まだ午前中で帰ってくるので、そのわずかな時間をどうやって過ごすか模索しているうちに夏休み突入です。

  • ららぽーと散策

  • 図書館のスタバでまったり

  • マルイの下に出来たパンケーキ屋さんにはいる

  • タピオカ屋さんをさがす

などしてみました。

そのうちまとめてみたいと思います。

今は娘とこの夏どう乗り切るかを考えています。

子どもセンターも予約制になってしまったので、チャリ通の私には天候で左右するため気軽に行ける場所では無くなってしまいました… 週間天気予報を見ながら予約しています。

子どもセンターのすくすくサロン

子育て支援センター|海老名市公式ウェブサイト

あとは庭でやろうとプールも買いました。 梅雨明けを待つのみです。

↓直射日光をさけるために屋根付きにしました。


↓肺活量に不安がある私は迷わずこれも


さぁ!来い夏!!!