海老名で子育て

海老名市で生きていく。子育てのこと、献立の組み立てなど

おままごとキッチンをDIY③

就活が一段落したので ←

買って放置していたキッチンDIYをすすめています。

 

完成予想はこちら!!

f:id:yghyh700:20191024175004j:plain f:id:yghyh700:20191024175029j:plain

わかりにくーーー!!!
いいんです。私がわかっていれば。

娘は引き出しや扉の開け閉めが好きなのでどうにか取り入れようと

このかたちになりました。

 

奥の裏板?のところも開閉できるようにして、

ゆくゆくはお店屋さんごっこに発展できたらいいなーとおもっています。

 

まぁ、うまく組み立てられればの話ですけれどもね?(笑)

 

これを基に島忠ででっかい板を買って、

その場でカットしてもらいました。

1カット40円!安い!!

シンク部分の丸穴も100円!!素晴らしい!!

 

うれしくなったので帰宅して

その勢いで組み立て始めました!!

f:id:yghyh700:20191024180200j:plain f:id:yghyh700:20191024180216j:plain

さっそく遊ぶ!!

もうこれでいいんじゃないかと思うほどです。

板の角は危ないのでその後取り急ぎマステでガードを作りました。

 

組み立て始めてわかったのが、

扉部分の高さをぴったりにしすぎてしまって

余裕がなくなってしまった事。

両側約5mmほどのこぎりで切る必要がでてきてしまいました…。

それはまた今度にしよーっと。