海老名で子育て

海老名市で生きていく。子育てのこと、献立の組み立てなど

パン屋さんと今日の献立【まとめ買いして献立を組み立てる】

今日はダラダラしてしまった… 午前中は雨が降って、午後から晴れたけれど娘は寝るというなかなか動きづらい感じでした。

パンやさんに行きました!

ミュールハイム

ミュールハイム(海老名/パン屋) - Retty

海老名ってあまり個人店がない気がするんですが、近くて美味しいパン屋はないかなーとネットで探してたら発見。

チャリで行ける距離でした。

こじんまりしたパン屋さんですが、お昼過ぎに行ったらお客さんが2人。 パンも少なくなっていて人気が伺えました。 食パンなどは売り切れてしまっていたので、惣菜パンをいくつか。 種類豊富で選んでいて楽しかったです。 最終的に娘がこれー!って言ったものを買いました。

f:id:yghyh700:20200801105736j:plain

お値段は、スーパーとかに比べればそりゃ少し高いけれど、食べ応えがあって美味しかったです! 娘は苦手だったはずのコーンもばくばく!完食してました。 またリピートしようと思います!

さて、今日のごはん。

朝ごはん

🍎安定の食パン。

昨日の残りのほうれん草ソテーを夫のお弁当に入れました。

昼ごはん

🍎昨日の残りの炊き込みごはんおにぎり

🍎納豆

🍎餃子

冷蔵庫をきれいにしようとしているのが伺えますね。

夕ご飯

🍎玉ねぎ入り麻婆豆腐

🍎空芯菜炒め

🍎ピーマンとカニカマの和物

🍎昨日のお味噌汁とごはん

f:id:yghyh700:20200801110213j:plain

🍏麻婆豆腐

子どもも食べやすい!玉ねぎの麻婆豆腐丼 by moj 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが335万品

最近長ネギが高いので玉ねぎを入れてみました。 書いてあるとおり、甘く優しい感じに仕上がります。 子ども用に豆板醤抜きにしたら余計甘くなっちゃいました。 やっぱりネギを入れてピリっと辛い方が美味しいなー!

🍏ピーマンとカニカマ和え

カニカマとピーマンの無限和え 作り方・レシピ | クラシル

これはいつものように少しだけお弁当用に余らせました。

冷蔵庫内に残っているもの

  • とろけるチーズ

  • サラダチキン

  • 納豆

  • もずく

  • かにかま 半分

  • キムチ

  • ベーコン

  • ウインナー

  • ミートボール

  • 豆腐 2個

冷凍庫内に残っているもの

  • 豚バラ 400g

  • とりもも肉 1枚

  • ほっけの開き 1枚

  • こないだ作ったミートソース 2人分

  • ブロッコリー

  • さといも

  • 餃子

  • 冷食色々(お弁当用)

  • 生姜

野菜と果物

  • ごぼう 1本

  • アボカド 半分  

  • とうもろこし 1本

  • ピーマン 4個

  • キャベツ 4分の1

  • たけのこの水煮 1袋

  • 長芋 20cmくらい

  • にんじん 1本

  • 大根 3分の2

  • ニンニク