海老名で子育て

海老名市で生きていく。子育てのこと、献立の組み立てなど

おままごとキッチンをDIY②

こんにちは。気が付けばなんだか風が冷たくて

電動自転車での外出にはこたえます。

さて、キッチンDIY第二弾です。

 

ベースとなるカラーボックスを探す

そもそもなんでカラーボックスかというと・・・

・どこででも安く手に入る

・すでにあるおもちゃの収納スペースとしても使いたい

・飽きたら解体すれば棚として使えるんじゃないか

 

ネットを見ていても結構カラーボックス派の人は多そう。

そんな感じでカラーボックスにしました。(安易)

 

カラーボックスにも2段、3段と種類があるので、

まずキッチンのサイズをどうするか考えました。

f:id:yghyh700:20191021174956j:plain

ムスメとキッチン

これはこどもセンターのキッチンで遊ぶ娘。

(手のプツプツは手足口病のなごり)

とりあえずシンクとガス台、まな板スペースがあればどうにか娘は満足しそうです。

3段分の幅だと家に置くスペースも結構必要なので

2段で作ることにしました。

 

カラーボックスにもいろいろあるんですね

 

色々と探し回りました。無印、ニトリ、島忠・・・

結論から言うと、イオンのウェブサイトで購入しました。

お値段なんと 約500円!!

そのからくりは10月15日までネットショップで安売りしていたのと、

イオンのポイントがたまっていたのを利用した為です。

送料がかかると元も子もないので、店舗受け取りにして行きは歩きで帰りはバスという手段をとりました。(ケチなのです) 

ただ、何も値引きされなくてもお値段1000円未満だったので、

色々失敗もするだろうDIYにはちょうどいいかと思いました。

 

さ、カラーボックスが手に入ったので

組み立てて設計図作成にとりかかります!

 

↓趣味でけしごむはんこを作っています。

minne.com


minne.com