海老名で子育て

海老名市で生きていく。子育てのこと、献立の組み立てなど

おままごとキッチンをDIY①

娘が1歳になったころから、どうやらおままごとに興味が出てきた様子。

こどもセンターに行ってはおままごとコーナーを陣取って遊んでいます。

よし、それならばおままごとキッチンを買おうではないか!

 

と意気込んで調べてみるとそのお値段にドキドキ。

いいよね・・・こう、木製でナチュラルなのが欲しいんだ・・・。

めっちゃかわいいよね・・・

あ、安いやつ・・・ダンボールかぁ・・・そうねぇ・・・

おっけ!!もう作ってやろうではないか!!

 

市販のおままごとキッチンや、すでに手作りされている方々のを参考に

自分なりに作ってみることを決意しました。

 

◇制作手順

  • ベースとなるカラーボックスを探す
  • それをもとに完成予想図をつくる
  • 島忠に行って木材調達とカット
  • 組み立て(釘打ち→やすりがけ→色付け)

こんな感じで進めてみたいと思います。

まずはカラーボックスをさがすよ。