海老名で子育て

海老名市で生きていく。子育てのこと、献立の組み立てなど

海老名に引っ越してきました

遡ること2カ月前。

8月の暑い中、神奈川県海老名市に引っ越してきました。

家族構成は、H30年生まれの娘と夫と私。

車はなし。行動範囲は電動自転車で動ける範囲。

もちろん周りに友人なんていないので、情報源は足で歩き回ることとネットのみ。

娘と一緒に海老名を冒険した記録を残していって、

日々の日記代わりにするとともに、

これから海老名に住む人にむけた情報源となればいいなと思っています。

 

海老名に引っ越してきて感じたのは、

差がすごい。

駅前めちゃくちゃお店充実してるー!!と思いきや、

少し、本当に少し足を延ばしただけで田んぼや畑が広がっている。

なんだかのどかな都会って感じです。

 

それから、一斉に駅前の開拓がはじまったからなのか、

飲食店はチェーン店が多いなぁという印象です。

個人的には穴場のおいしい個人店を見つけるのが好きなので、

こはちょっと残念。

特にちまっとしたパン屋さんが近場にないのが悲しい。

でも探していないだけできっと見つかると思うので、

これから楽しみです。

 

海老名にお住みの方、ぜひいろいろと情報をください…!