海老名で子育て

海老名市で生きていく。子育てのこと、献立の組み立てなど

2020-07-29から1日間の記事一覧

今日のごはん【海老名で子育て】

今日は夫の出勤が午後からだったのでお昼は3人分必要になりました… 朝は起きてこなかったのでなしです 朝ごはん コーンフレーク 牛乳に牛乳をあわせる荒技 昼ごはん 塩あんかけやきそば 具: 豚肉、シーフードミックス、キャベツ、玉ねぎ、にんじん ざっくり…

食材消化ミッション【まとめ買いして献立を組み立てる】

冷蔵庫内に残っているもの スライスチーズ サラダチキン 納豆 卵 焼きそば もずく かにかま スペアリブ用肉 キムチ ベーコン ウインナー ミートボール 冷凍庫内に残っているもの 豚バラ 400g ひき肉 200g とりもも肉 3枚 牛肉切り落とし 200g ほっけの開き 1…

今日のごはん【まとめ買いして献立を組み立てる】

突然ですが、 私料理漫画とかドラマでよくある、「昨日の残りのこれを入れて」とか、「家庭にある材料でオッケー」とか「あらかじめ余熱しておいたオーブンに」とかが苦手です。 いやいや、先に言ってそれ!! レシピ途中まで進めてこれが出てきたときの絶望…

1週間分のまとめ買い

火曜日です。イオンの火曜市です。 娘と一緒に買い物に行ってきました。 買ったものを書き出してみます。 朝ごはん関係 食パン コーンフレーク ピーナッツクリーム フルーチェ 冷蔵庫にいつもストックしてるもの スライスチーズ サラダチキン 納豆 卵 ×2 焼…

献立ってどう組み立てる?

さて、火曜日。 今日は週に一度の買い物の日です。 みんなどうやって買い物をしてるんだろう? どのタイミングで献立を決めているんだろう? 私はこんな感じです。 ・とにかくまとめて買う ・夕方頃に冷蔵庫の中身を見ながらレシピサイトで夕飯を考える 普通…